前田紀貞の建築家ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いホームページが出来上がりました!!

<<   作成日時 : 2014/09/10 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前田紀貞アトリエのウェブサイトが、今迄とは全く違ったものとして
完全リニューアルされました。
http://maeda-atelier.com/

画像


















まるでドキュメンタリー番組を見てい様な凄みのあるサイトです。
画像















まずは、
小さくて 薄い色の英語文字で“いかにも何かありそうな”よくある類のものではなく、
大きて濃い日本語でテキストをふんだんに混ぜて作られました。
画像














設計事務所として、今迄に無かった内容と体裁で ページをめくることじたいが宝探しみたです。


各プロジェクトを写真だけでなく、制作当時のプロセス/建築家とクライアントがどのように接してきたか 等が、テキスト・画像・動画を駆使して仔細に記録されています。

画像




































まるでひとつのドキュメンタリー・物語を読んでいるようです。
それをできる限りクリックしないで見られるように、巻物のようなスクロール勝負!!のページ構成です。
こんな感じ。

画像

今迄は事務所スタッフだけで無理やり作っていたのですが、今回はかつてのクライアントでプロの方にすべて制作をお願いし、設計事務所ホームページの新境地を提案していただけました。


建築家 前田紀貞

【前田紀貞アトリエ一級建築士事務所 HP】




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
凄いホームページが出来上がりました!! 前田紀貞の建築家ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる